建築中

標準的な建坪って?

どれくらいが普通?

世間の常識が分からないまま家を建てることになったので、

標準的な家の大きさってどれくらいなんだろう?

実家は二世帯なので、「だいたい50坪くらい」って言ってたなぁ

でも二世帯だから参考にならんなあ。

大きすぎるので、今はリフォームして

12畳ほど事務所に使わせてもらってます。「ありがたや~」

あんまり他所で「何坪?」とか聞きずらいしな~

うーーーーーん(-_-;)よく分からんってことで、

大きさを決めずに打ち合わせに突入。

結局43坪になったんだけど、

夫婦二人暮らしだしな~(まだ子供あきらめてないけどね)

もっといろんな人に聞けばよかったな~

って住み始めた今でも思う。

デカいんじゃないかな?

もっとコンパクトにまとめれば良かったかな~、

なんて思ったりもするけど、

これはこれでいつか大きくて良かったと思える日が…

来るはず(^_^;)