建築中

我が家が採用したキッチン

「タカラ フィオレストーン」

かなり理想通りな

キッチンを決めていく際の判断基準として、

「デザイン」「大きさ」「使い勝手」「収納力」など

我が家が重視したのは、

「大きさ」と「材質」「収納力」

そんな私たち夫婦の理想通りのキッチンが<タカラ> 

フィオレストーン(ナントカ水晶)の天板

フル背面収納(半分で良かったかもwww)

なにしろフィオレストーンがスゴイんです。

奥行が1100㎜くらいあって広々してんですよね(^^)/

(↑は入居前の引き渡し寸前)

ちょっと分かりづらいかもだけど

サイドのところまで<フィオレストーン

になってんだよね

吊り戸って要らないよね

あとは吊り戸なしってトコですかね

標準で吊り戸が付いちゃうんだけど、

圧迫感あるし、うちら夫婦背低いしwww

使わねーなってなって「吊り戸要りません」

ってことにしたんだけど、なんと…

担当の人が「じゃあ下台をもうひとつ付けますよ」

え?どゆこと?

通常はキッチンと同じ幅の2600㎜位の収納幅ですが、

なんとさらに900㎜足してもらえて、

3500㎜程の長~い下台の収納ができました。

圧迫感無くてそれでいて迫力あってよろしい(*^_^*)

J型取っ手にできる?

最後はうちの嫁の取っ手へのこだわりが

ハンパないです。オプション代がかかっても

<J型取っ手>にしたいと言ってました。

選択できる中に<J型取っ手>は無く

諦めていたのですが、

最後に「ちなみに<J型取っ手>に仕様変更できます?」

って冗談半分に聞いたら「できますよ、お金かかるけど」

えっ?まじ?「見積りお願いします(*ノωノ)」

嫁さん嬉しそうな顔してたな~

後日メールで見積り送ってもらい、確認。

え?安っ!!「決定で(*ノωノ)」

水栓も自動水栓にして、浄水器水栓は別にした。

浄水機能一体型ならオプション代掛からなかったけど

ここは俺のこだわり(‘◇’)ゞ

浄水カートリッジってお湯に弱いから、

間違えてお湯のまま浄水使っちゃうと

浄水カートリッジの寿命が縮むから(多分(;^ω^))

以上我が家のキッチンでした。