Other

大人の焚火って…

焚火

子供の頃の焚火

実家の父親がキャンプ大好きで、

子供の時からよく山に行ってた。
(テントがまだ家型ってのが主流だったころ)

私が子供の頃って、焚火といえば直火!!

そこら辺の石や岩を集めて囲んで、

空気入るとこ作って、

「おねしょするよ」って言われてw

が定番だったな~(o^―^o)ニコ

隙間にピッタリの石が見つかると

めっちゃ嬉しかったな~( ´艸`)

直火禁止❕

いつの頃からだろう??

地面の微生物の保護

土や芝の保護の理由で

(本当はもっと理由あるのかなw)

直火禁止のキャンプ場が出始め、

気付いたら直火禁止の方が主流

になっちゃった( ゚Д゚)

でも私が良く行くキャンプ場は

直火OKなんですよね~(;^ω^)

だからっていうのもあって、今まで

焚火台っていうものを買ったことがなくてw

大人になって

ただ、最近直火OKでも焚火台使った方が

良いんじゃないかと思うようになってきて
(歳とったな~www)

どんなのが良いのかさっぱり分からんし

いくらぐらいするのかさえ分からず、

とりあえず調べたらよく聞くメーカー

の物は結構なお値段なのね(*_*)

「焚火するだけだしな~」

「何回か使ったら壊れるんかな~」

「年に何回使うかな~」

とか思って、コスパが良い物ないかな~

って日々探していたら、

某ホームセンターに良さげな奴発見w

焚火

良いね~(^^♪特に金額がwww

しかし隣を見ると前から気になってた

二次燃焼システム式焚火台が(*ノωノ)

ソロストーブって有名なメーカーに

なるとめちゃくちゃ高いしΣ( ̄□ ̄|||)

私が欲しいサイズの「レンジャー」

って直径38㎝ぐらいのヤツだと

楽天で¥40,000近い・・・無理っ✘

と思っていたから、となり見て

焚火

つい「安いな~」って思ってしまったが、

普通に考えてお高いですよねw

いったん持ち帰って家族会議ですね(;^ω^)

たぶん¥3980の上のヤツですよね