入居後

シンボルツリー

目の前で不法侵入( ゚Д゚)

以前投稿したヨドコウ物置で作業中に

その物置は駐車スペースに面しているため

来客があればすぐ分かるようになっているのですが、

先日、日も暮れたころにヘッドライトの光がやけに

明るいなと思ってふと目を駐車場の入り口付近を見ると

車が一台車体半分入ってきていたので、

「来客かな」と思って、近づいて行ったら

Uターンして走り去っていきました( ゚Д゚)

おいおい、めちゃめちゃ不法侵入だし、目の前で

タイヤ痕つけていきやがった(# ゚Д゚)

近所に遊びに来た知り合いなんだろうけど、ありえないっす。

次は通報っす(‘◇’)ゞ

話が脱線しましたが、

シマトネリコの成長

いや~シマトネリコって成長早いって聞いてたけど、

本当ですね(;^ω^)特に暑くなってからスゴイ気が・・・

うちに来たときはフェンスのところぐらいだったのに

6月ごろの写真ですでに30㎝ぐらい伸びてます。

感覚的には半年で40~50㎝ぐらい(一番伸び率が良い子)

成長している気がしますね(‘ω’)

ウチにはシマトネリコが4本植えてあるんですが、

伸び率が全員違うんですよね~(。´・ω・)?

なんと全然伸びない子もいるんですよ!

手間が掛からないから良いんですけど

変化がないから面白くないし剪定の楽しみがない(*_*)

なんでだろか~?

それと虫が付かないとか言われてますけど、

全然虫付くし、結構蟻に食われてるし🐜

なんかビヨーンって曲がったままになってるし
(幹が細く葉っぱが重そう)

世話が焼けるような焼けないような

そんな子たちです(‘ω’)