入居後

ヨドコウ物置(LMD-5818HL)

玄関ゴチャゴチャ(*_*)

引っ越したのはいいけど、シューズクローク?SIC?を

  • できるだけ広い玄関にしたかった
  • 採光の関係で

以上の理由で作らなかったので

外にあふれてる物たちをどげんかせんと見栄えも悪いし、

生活しづらいし(物をよけなきゃいけんです)なので、

まずは物置を置きましょうと会議で決定。

検索してみると、

メーカー、大きさ、場所など悩みどころがたくさんあり、

引っ越してからかなり時間が経ってしまいましたが、無事設置完了。

ヨドコウにしました。

物置

かなり大きいので(約1.8m×6m)外構工事をやってもらった業者にお任せしました。

下が土だったので、砂利を敷いて下さり(もちろん防草シートも)

ブロックの下はセメントで、ブロックの数も標準より多くしてもらいました(なんと全部サービス(*^-^*))

この大きさになると、

色が一色しか無いのですねー(*_*)

本当は扉の色とか黒っぽい色にしたかったなー
(いつかDIYで塗装しよう!!)

重い物を載せてもいいように、

DIYで床を24㎜の合板を敷いてみました。
(この合板がクソ重かったけど(*_*))

鉄板がブレる音とかも無くなるので、おススメです

これから灯りやコンセント、

棚なんかを設置して、使いやすくしていこうと思います。

作業台を置いてDIYなんかも良いかも…夢が膨らむ四十路おじさん…

写真撮るのいつも忘れるな~…今度撮ろう(*ノωノ)